FC2ブログ
in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in 雑談

最近PS4を買ったのでプレイしたソフト感想

-0 COMMENT

全然更新してませんでした笑
なぜか、そうです。タイトル通りPS4にどっぷりハマってました笑 ただ、どれも(2個)クリアしていないのですが、現時点の感想まとめました。






☆ニーアオートマタ
二周目(二章目?)です。世界観がとても個性的で綺麗です。アンドロイドや機械生命体が出るなど、人間は出ませんが彼らのような無機質で作られた存在でも、感情がきちんとあるところが魅力です。主人公の(おそらくダブル)2Bが少しずつ行動共にしていく9Sに心を開く所がとても素敵です。また、敵でも結末が分かっていても胸が痛くなります。また、戦闘のモーションも凄くなめらかできれいです。


☆人喰いの犬鷲トリコ
トリコ~かわいいよ~(^-^)
もう一昨年くらいのゲームになるのかな?当時はPS3しか持っておらず、ディザー見てた時から気になってました。とにかくこちらも世界観とグラフィックすごごご...トリコと男の子で(恐らく閉じ込められた建物)脱出するというゲームです。最初は少年に警戒していたトリコですが、少しずつ心を開く所もいい。最終的には目が合うと顔を近づけてきて『なでなでして~♥』と目で訴えられます。可愛いです。


☆Dead by daylight (DBD)
これがやりたくてPS4買ったみたいなもん笑
Steamで出てますがあれはPCなのでスペック的にも操作的にも難しそうだなと思いPS4で購入。
色々な実況者さんを見ているのでその影響もあり買いましたがめちゃくちゃ面白い。R18ソフトですが、アップにしなければそんなにグロくないです。ただ、キラー側だとメメントモリ(サバイバー側を一撃で倒すスキル)使うとちょっと気持ち悪いかも,,,,グロいの苦手、怖いの苦手な私でもプレイできるのでスリル求めてるヒヤヒヤするのが好きな人は是非進めたい!面白いよ~。

サバイバー4人(逃げる側)とキラー1人(鬼側)に分かれてプレイします。なのでシンプルにいうと鬼ごっこなのですが、このゲームはマッチングゲームなので一戦一戦違うので面白いです。
ルールは、基本的に(特異的なスキルなければ)
☆サバイバーは発電機を5つ直す→脱出ゲートあけて脱出。
☆キラーはサバイバーを各一人3回もしくは二回フックに掛けて生け贄を捧げる

ここに色んなスキルが混ざることによって色々戦況も変わるのでもそこも面白いです。

稀に優しいキラーもいます笑 実況者さんの動画で見かけていましたが、私も昨日マッチングしてるときに出会いました笑

他のサバイバーはキラーにフックに吊るされて死んでしまったのですが、私もダウンしており『フックに掛けてくれー(;;)』とキラーに付いていきぐるぐる這いずりながらキラーの前で回ってたら、ダウンから起こしてくれて(一度持ち上げられ、もがき脱出するとダウンから負傷になります)。

キラーが付いてこいと言わんばかりに振り返るので、ついていったら発電機場所を教えてくれて笑そこから発電機三個回し、(おそらく、回している間にハッチを探してくれた)ハッチまで案内してくれました笑(発電機二個回し、かつ最後の一人ならハッチからの脱出もできます)

こういうほんとに稀ですが凄く優しいキラーもいます。(この時はヒルビリーでした)

やっぱりオンラインのマッチングゲームった楽しいね!

PS4のソフトで今はデトロイトが気になってます。そうそう、ここ最近知ったんですが乙女ゲームでもPS4が出てるんですね。家電量販店で見かけたのでちょっとびっくりしました。私はvitaで十分ですが笑(持ち運びしたいので)乙女ゲームだと、カラマリとシャレマニ買う予定です。あ~今月は出費痛かったんで来月はおさえたい....

スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

NEXT
【雑談】今使ってるヘアケア全部評価してみた。PART2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。