FC2ブログ
in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in Blackish House

【ざっくり感想】Blackish House sideA→ 姫崎 久世 感想

-0 COMMENT

一日で二人も√クリアしてしまったー!


明日Z買ってこようという決心がついたスズハトです。
いやいや、ここまでのめり込んだ乙女ゲームは久しぶりです。何でもっと早くやらなかったんだろう。

今回は、姫崎くん√と円√の感想となります。(どうやら宇賀神くんは攻略制限あったらしい...笑)


ネタバレございます。





☆姫崎藤吾

20180501230823ffd.png


やっぱりhoneybee blackのCV柿原徹也(敬称略)はやばい笑
また、監禁枠ですか?またヒステリックな役やりますね~笑 と思いつつプレイした姫崎くん√

なんだかレヴァフェの某ドラムくんの上位互換みたいな子だったな....と。
某ドラムくんも人(彼の場合弟でしたが)に依存するタイプでしたが、彼はちゃんと罪悪感を感じているとても優しい子でした。ただ、姫崎くんは依存に対して全く罪悪感ないんですよね笑(清々しいくらい)

他人と関わりでもしないと感情って分からないものだから彼の場合は、どうしようもない家庭環境下にいたのも原因のひとつと感じますが....(友人も個性的すぎる)

椎葉くんからこの√に入ったので、なにこの√めちゃくちゃメンタルやられるな~と思いつつやってました。というか、後々分かったけど椎葉くんの√普通の恋愛してただけやん...笑 めっちゃクセないんだよな...

この√に出てきた宇賀神くんが凄く活躍してましたね。最終的に悩み相談したら『俺はノロケを聞きにきたんじゃない!!』と怒る始末。かわいい。
もちろん乃亜くんも色々サポートしてくれましたが、彼は円くん√でもサポートしてましたね。

雛ちゃんピンチになると宇賀神がズサーとやってくる感じ好きです。彼は雛ちゃんのセコムかというくらい助けに来てくれる頻度が高かった印象あります。(世話焼き宇賀神好き。)

(おい!ここまで姫崎√の感想なのに姫崎くんの感想全く書いてないじゃないか!)
ビジュアルは一番好きですが、性格は一番苦手です。ごめんね。
結局、姫崎くん√やったけど私の心は宇賀神くん心動いてました。ほんとすまん。だって宇賀神くん凄くセコムしてくるからさ。。。我。ギャップに弱いんよ....


☆久世円

20180501230935d99.png


特に何も期待していなかった√だったのですが(おい)、この√が現時点で一番面白かったですね。(これ含めて3√しかやってないけどな)

スキャンダルメーカーとか言われていて、『ぜってーやべーやつやん。チャラチャラの私が苦手なタイプやん...』と思いつつプレイしましたが、案外チャラチャラしてなくてびっくりドンキー。
チャラチャラ系というよりただの女癖悪い奴。同じレーベルから出ているダイナーちゃんやったからこんなもん可愛いもんよ(^^)
honey bee blackのせいで私の感覚がおかしくなる

なんでもスキャンダルになるのも、自分が役にのめり込む為に恋愛したり、喧嘩してるためとか。
(ニュアンス的には百聞は一見にしかずみたいな)
ただ、彼の悪いところはその癖を引きずって女癖が悪くなっている所ですよね。

意外にも雛ちゃんには優しくて、恋人レッスンも丁寧に教えてくれます。あれ?彼まだ高校一年生だよね?と疑うくらいませてます。(乙女ゲームあるある) この子も案外世話焼きだよね~。

彼のスキャンダル報道(後半の舞台降板になる報道)は完全に華純ちゃんが怪しいなと思いつつそんなことないよね~と思っていたら、意味不明(?)な発言するしこの時の謎のベールに包まれている華純ちゃんのミステリアス感が堪らなく好きでした。
このスキャンダル報道後に反省を見せるために円くんが髪の毛を切ったのはびっくりしましたね。(これしか思いつかなかったっていうのも年相応の思考でいいですよね、彼なりの誠心誠意が見えて。)よかった坊主じゃなくて

俳優をまだやりたい(ただこの時点ではクリスマス公演で俳優活動は引退)という心が彼にあったのは、やっぱり雛ちゃんの演技に影響されてですよね。やっぱり雛ちゃんと円ちゃんってお互いを刺激し合えるいいコンビだな~と思いにやにやしてしまいました。

とこの調子で山あり谷ありで話進んでいくんだな~と思ったらとんでもない爆弾が投下された。




そう、この彼『環』(華純ちゃん)

20180501231012237.png


え?うそやん。あなたがこのルートのラスボス?
序盤から優しくて綺麗で元々好感度が高かったですが、まさかの男の子の環くんが出てくるとは... 環くんの言葉を華純ちゃんの口調で言うのが堪らなく好きでした。しかもめっちゃ口説いてくるやん....結構口説いてくるシーンとか好きです。

あと、初めてここで『異父過妊娠』という言葉を知りました。双子でも父親が違う場合もあるんですね。びっくり。普通に女装してるだけかと思ったらきちんとした理由があったんですね。『円くんに華純がいたということを忘れさせないための戒め。環くん(弟)は円くん(兄)が不幸になることを願っている』何その設定。個人的に性癖グサグサ刺さって堪らないんですが!?というくらい環くんが出たときはハイテンションになりました。

そりゃもう、この前にやった姫崎くん√の内容を忘れるくらいの衝撃。(脳ミソぽんこつ許して~
彼の環の声凄く男っぽくてドキドキしました。

彼が円くんと同じように髪を切ったのにはびっくりしましたが、(というか今考えると環くんって円くんのことになると情緒不安定になるし、結構何しでかすか分からない危ないキャラですよね)私、最初普通に華純ちゃんがお姉ちゃん(お兄さん)で円君が弟だと思ってたんですよね~。髪の毛切った後の円君と環君を比べるとやっぱり環君の方が弟みたいだな~と思いました。

ただ、切実に彼の√の追加を望みます。(といか彼の√普通にあると思ってました笑 移植したら追加しそうだけどvitaワンチャンある?)


あと、honeybeeさんが記念商品としてBlackish Houseだったりのアクリルスタンドを予約受付してるんですよね~
二体くらい買いたいな~と思いつつ考えてるんですけど、√進めるたびにどの子にするか迷います。
このあとZとギャップ萌え確定の宇賀神くん残ってるけどほんとどうしましょう...笑

このゲームキャラも立っていてどの子にも違う魅力があるのでほんとに迷います。
〆切が近いのでなんとかその時までには絞りたいですね~



スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

NEXT
【ネタバレ】Blackish House sideA→ 椎葉剛 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。