FC2ブログ
in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in 未分類

唯一大好きなったバンド

-0 COMMENT

こんにちわ~スズハトです。私にしては怒涛の更新率を誇っている1月。
拍手ありがとうございました。更新の励みになります。


そして今日は、好きなものを淡々と語ろうかなと思います。
いや、誰得...って感じなんですけど、もしこのページ開いてくれてる人いたら嬉しい....


で、今回は音楽編なんですけど私そんなに『この音楽好き好き~!!』ってなることないんです。

ただ唯一、大好きなバンドひとつだけあって。
それが『UNISON SQUARE GARDEN』通称ユニゾンなんですけど。

なーんでこのバンド紹介するのが今なのかっていうと今月発売したアルバムの記念でPVがFULL公開されてるんです。
ユニゾンのPVのFULLはとーても貴重なので、知らない方も ちらーと楽曲聴けるのでこの機会にいいんじゃないかなーって思って今紹介します



正直、自分がバンド音楽好きになるとは思わなかった。
なんだか、中学の頃は嵐とかちょっとJUJUとか西野カナとかかじってたんですけど、高校に入ってからアニメ系の方にハマっちゃって音楽の方もキャラソンとか聴いてばっかりだったんですよね。

で、ユニゾンを知るきっかけはシュガーソングとビターステップという楽曲なんですけど。



おそらく一番有名な曲

これか、こっちのオリオンをなぞるが有名です。




何がこのバンドに惹かれたのかというと、このバンド動画見てもらえればわかるんですけどスリーピースなんですよ。
で、ベースの暴れてる人(田淵さん)がほとんどの楽曲の作詞作曲してるんです。

この方が作る語呂の良さ、メロディーに歌詞が乗って走っている感じ。これがボーカルの斎藤くんのハイトーンミックスボイスに乗るとめちゃくちゃ気持ちいい。なんだこれ現象に至る。(個人的見解です)

あと、私基本的にラブソング好きじゃないんですけどユニゾンはさわやかなイメージで好きです。
(というか元々ラブソングの楽曲少ないんですけどね)



ユニゾン最新ラブソング 

別に西野カナを侮辱するわけではないですけど、ラブソングって言われると彼女が代表格って感じあるじゃないですか。
私、西野カナのラブソングまーたく『???』って感情になるんですよ。てか、自分が恋愛してないだけ

恐らく、西野カナは歌詞の言葉の力が強すぎるから『???』ってなるんだと思うんですよね笑
対して、ユニゾンはそこまで歌詞は違う意味で『どういう意味なんだこれ???』ってなるんです。
ユニゾンのラブソングに限らずほとんどの曲そうですが笑



最近出た中で一番????な歌詞 

☆フィクションフリーククライシス
https://www.uta-net.com/song/243081/
意味不明な歌詞ですが凄くこれがメロディーに乗ると気持ち良い~




☆Silent Libre Mirage

最新のライブ映像


ドラマの『男水』の主題歌に使われていました。
ユニゾンは、アニメタイアップはよくありますがドラマは珍しいなという印象。

ここ最近だと、ボールルーム、3月のライオンの、血界戦線OPなど。
タイアップ曲でもユニゾンらしさは忘れずに、タイアップ作品の世界観を出しているのでそこも好きです。



あと、もーしもしもアルバム気になったら、DUGOUT ACCIDENTおすすめします。
あーこれがユニゾンかーっていうのが分かりやすいです。
一番このアルバムが王道。 もっと聴きたいならCIDER ROADも少し若々しい声になりますが王道アルバム感あります。おすすめ。

ちなみに最新作(MODE MOOD MODE)と一作前のアルバム(DrIzzy)
は上記の二枚に比べてクセの強い曲が多い印象なので、もしかしたらこっちのほうが好きな人はいるかもしれない



とづらづら書いていきましたがというかここまで見てくれ方いるのかな?
PVはFULLは1月いっぱいまでなので、よければ一度ご覧になってみてください(^^)


ちなみに私のおすすめは『mixjuiceのいうとおり』です。
キャッチーで可愛らしい曲です。




スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

【感想】君恋シグナルRED 赤羽淳太
PREV
NEXT
違う意味で怖いなと思った本のお話(7/28追記)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。