FC2ブログ
in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in 雑談

【雑談】商品開封時ってなんでこんなにワクワクするんだろうね

-0 COMMENT

こんにちわ(^^) スズハトです。最近間隔開けずに頑張って更新してます。
そして、前回の記事に拍手ありがとうございました。とても励みになります。

ただ、私はブログ書くとしてもそんなに書くネタというものがなくてですね...笑

久しぶりに雑談したいと思います。


この前、アニメイトでCDとか諸々買って帰ったのですかふと思ったことが。


そういえば、あのCD開けにくビニールをピーと開封する時間が異様にわくわくする。



私だけなのでしょうか?あの現象は笑  昔からなんかワクワクするんですよね。


で、どうでもいい 私の開封しにくい包装ランキングベスト3





3位 vitaソフト包装

CDと同じでピーっとするのが付いているけど、たまにそこが切れて開けるの困る。
CD同様慎重に開けます。




2位 CD(開けにくいver)
恐らくアルバム?とかに多いと思うんですけど、下のところにピーって一周して開けるタイプあるじゃないですか・・・
あれが無いとき。めちゃくちゃ困るんですよね笑 不親切な包装だなーって思いながら2分ぐらいカリカリします。
ただCD、アルバム開封する時が一番ワクワクする。





1位 漫画のピチっとしたビニール包装
一番開けるのに労力使う。だるい。
正直ワクワクを通り過ぎてイライラしてくる。 
恐らく私がよく通うジュンク堂かアニメイトがこの包装だったはず・・・
上の方がクシャクシャになってる方が開封しやすくて気に入ってます。でも、中々出会えないレアverなので出会えると嬉しい。


ただ、上記でも書いた通り一番ワクワクするのはCD、アルバムです。
なんだか、スマフォやパソコンに取り込む時よりワクワクするんですよね。

で、曲聴いて昇天する感じです(?)


いまやデジタルになって本とか曲が商品実物を買わなくてもデータで買えるようになりましたよね。
ひと昔まではこんなことになるとは思ってなかった...





ただ、個人的に本は実物を買ってあの本の感触を味わって読みたい。
曲も実物のCDを買って、あのCDの印字とかされてるCDデザイン見たい。

あと、背を並べて飾りたい。そんな思いがありますね。





一昨年くらいに地元の大きいタワレコが無くなり失望し、立て続けに地元にあった唯一の駅に入っていたCDショップもなくなってしまいました。もう地元だとビックカメラの一角にあるCDコーナーでしかCD買えなくなってしまいました。悲しい。





さすがに、本屋にが無くなるとは思いませんが電子書籍化が進むと減っていってしまうんじゃないかと不安です。

電子だとやっぱり開封時のあの独特なワクワク感が味わえないのもそうですけどね(結局そこ)



スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

久しぶりにハマったアプリゲーム
PREV
NEXT
久しぶりに面白い漫画に出会った話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。