in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in SWEET CLOWN

【ざっくり感想】SWEET CLOWN 日之世武尊 古橋旺一郎

-0 COMMENT
こんにちわ。スズハトです。
拍手、訪問ありがとうございます\(^o^)/

昨日から3連休が始まりましたが、私の3連休の2日間はSWEET CLOWNに奪われてしまいました笑

無事に日之世√と古橋√が終わりましたので二人の感想書こうと思います(^_^)





以下、ネタバレ有









☆日之世武尊
SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ 応援中!



恐らく、CEROがCなのは7割方彼のせいだと思う。澄ました顔して夜の話してくる。
徐々に心を開いていくと柘榴ちゃんにちょっかい出すところがいいです。

彼の最初の『イヒヒヒヒ』っていう笑っているときの口が三日月型をしていて
ディズニーのあのキャラクター思い出しました。(ホーンテッドマンションやつ)

彼の√は久瀬くん√と同様に面白い話が多かったです。(パンを800℃で焼こうとしたり)
特に、好きだったお話は『黒歴史カラーヒヨコ物語』が好きです。話している最中に日之世くんが介入して勝手に話を変えようとしている所は笑っちゃいました。

あとは、この√で欠かせないのはネージュくんですね。私、ずっとネージュくんは女の子だと思っていたんですけど、体は男の子だったんですね。いや、魂(?)は女の子なので結果的に女の子なのか?
しかも、ネージュくんに日之世くんの妹のマリスが入っていたのに驚きました。しかし、ネージュくんの顔で妹が喋っているのが薄気味悪かったな...
八尋ちゃんが大事なものを埋める事が私の幸せなのって言っていて、本当に出てくるキャラ(サブ含め)みんな何処かしら狂ってるな~と改めて思いました。(久瀬くんは除外だけど)
最終的に、柘榴ちゃんと八尋ちゃんが仲良くなっているのを見て、普段、困惑しない日之世くんが困惑している所が面白かったです笑

深愛エンドでのキスのシーンで『キスはバクテリアの交換で~』って話を始めたときは大笑いしちゃいました。なぜ君はそんなタイミングでバクテリアの話するんだ!?笑 彼の博識が時に仇となる日がいつか来そうだなと思いました。

なんだかんだ一番乙女ゲームしていました。




☆古橋旺一郎
SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ 応援中!

不器用さん~\(^o^)/
クランとラズにおねだりされて、絵を描いたのが下手すぎて笑わせていただきました。

柘榴ちゃんが落ち込んでいるときに、『これしか作れないけど』って言ってホットチョコレートを渡した時が凄く紳士でしたね。

この√って古橋、日之世以外のオフレンダ達が後半出てこないんですよね。でも、この二人と主人公がメインで進むのおかげでサクサク進むんですよね。

ちなみに、後半に出てきた真井(道化師ver)が結構好きでした笑 あぁ..でもこの時の真井くんの目が黒くなっているのは、怖かった。ネージュくんの発狂verとかもそう。ホラーゲームで出てきそうな感じ。

深愛グッドエンドが今までみたエンディングの中でハッピーエンドだったので嬉しかったですね。
エピローグで古橋くんが主になったスイクラ城で、みんなが久しぶりに出会うところが書かれていてなんだかほっこりしました。なんか、密原くんもトゲ取れてるし笑

次は、序盤からめちゃくちゃ気になっていた真井くん√をです\(^o^)/
正直、これが真相√みたいな感じだったんで、真の真相√ってどんな感じなんだろうってドキドキします。

道化師が双子ばっかり茶会に集めたって言っていたので、真井くんも双子設定くるんだろうな...どんな過去があるのか楽しみです。


スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

【感想】SWEET CLOWN 真井知己
PREV
NEXT
【感想】SWEET CLOWN 久瀬蒼馬
