in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in SWEET CLOWN

【感想】SWEET CLOWN 久瀬蒼馬

-0 COMMENT
こんにちわ~\(^o^)/スズハトです!
訪問、ありがとうございます!
そして、拍手もいつも更新の励みにさせていただいております!

今回は、SWEET CLOWNの久瀬蒼馬くんの感想を書いていこうと思います。

まずは、さくっとネタバレなし感想から。

密原→久瀬と攻略していったので二人目です。
久瀬くんめちゃくちゃ可愛いです。もう、最初から天然ニュアンスを出していたので、『あっ....もうこの子好きだわ....』みたいになってました。実際、天然っぽい発言もするんですけど、これには理由がありましてですね。久瀬くんの正体を知ったとき普通にビックリしました( ; ゜Д゜) でも正体を知ってもなお、自分と真摯に向き合おうとしている久瀬くんがとても素敵で、更に好きなりました。ちなみに、久瀬くんはゲームを始める前までは全くノーマークでした。






ここから、ネタバレ有り感想。









最初に(中二キャラでもないのに)攻略キャラが攻略キャラに『爆ぜろ!!』って言うのが面白かったです。しかも、中二っぽく言う(だが、中二ではない) ちなみに、最初は中二と天然を足して2で割ったキャラだと思ってた。




しかも、序盤から弟発言で久瀬くんは私の心を鷲掴みにしていました(ちょっと頭大丈夫かと序盤は思ったけど)もうめちゃくちゃ可愛いです。なんですか、この人。


ここから始まった久瀬くんの『姉!姉!姉!』がめちゃくちゃ可愛くて好きでした。
柘榴ちゃんの為に『スイートクラウンにならない方法』を懸命に探してくれる唯一の子で好感度マシマシ。(密原くんはみせかけだったので)

所々天然(というか常識が無い)の所が特に可愛かったですね~。特に、いきなり久瀬くんが部屋に枕を持ってきて、一緒に寝ようとしたくだりが好きです。あの、BGM(ボボボーンてやつ)との相性が抜群でした。

そして、まさか彼が密原くんの弟だったとは...
正直、性格歪んでいる密原くんの弟に全然見えない...(((^^;)
確かに、言われてみれば目の色一緒だし稀に意見合ったりしてたな~くらいだったし...


でも、久瀬くんが一緒に生まれていれば、密原くんは性格があんなに歪まなかったのかなって思うとな...なんだか、居た堪れないです。(そもそもあそこの親も問題だけど...)
密原くんが『久瀬くんは菓子人形なんすよ~』って言った時は、『あぁ!?デタラメ言ってんじゃねー(怒』って思ってました。正直、道化師がネタバラシするまで信じてなかった。(ごめんね、密原くん)





でも、久瀬くんの√でもクズ原健在(むしろ、こっちの方がたち悪いと思う)だったのでどうにも信用ならなかった。久瀬くん√でも柘榴ちゃんを手に入れようとする密原くんは、凄いです。弟に仕打ちをしようとして、柘榴ちゃんを利用しようとする思考回路。凄いです。クズの極み。

とりあえず、二人攻略終わったんですけど私は真井くんが気になって仕方ないです。好きなキャラっていうのもあるんですけど、最後のOPのシーンのシルエットの色が他の攻略キャラと違って、元々城にいる人(?)達と同じ色のシルエットになってるですよね。考えすぎなのかな...? あと、最初に柘榴を食べていた所。真井くんだけが最初にあのマークが出たのは柘榴を食べていたからなんじゃないのかな~と思ったり。あんな可愛い顔して柘榴を種ごとボリボリ食べる姿は想像できないな笑
とりあえず、真井くんもとい真相√が楽しみです。


以下、各END感想

☆深愛グッドエンド
脱出END.柘榴ちゃんの代償が、最初目が見えなくなったのかと勘違いしちゃいました笑『うちおいでよ』という
柘榴ちゃんに久瀬くんが『ちゃんと(柘榴ちゃんとの)両親との事情を聞いてから、それから一緒に住んでいいか聞きたい。折角両親がいるんだから。』って柘榴ちゃんに言っていて、凄く感動しました。もう、めっちゃいい子。大好きだ!!

☆深愛バッドエンド
ふたを開けたら、柘榴ちゃんが蒼馬くんと一緒にいた記憶を無くすエンドでした。蒼馬くんの願いを最後に聞き届ける柘榴ちゃんが凄かったです。私だったら断固拒否です笑 【自分との記憶を無くす、招待客を外に出す】が蒼馬くんの願った事だったけれど、蒼馬くんは、城から出れないからずっとスイクラ城にいることになるんですよね。ツラい...(TT)


☆歪愛グッドエンド
嘘でしょ...?久瀬くんのヤンデレだと!!!??
まさか、久瀬くんがヤンデレになるとは思いませんでした。勝手な偏見でヤンデレっぽいなと思っていたのは、日之世くんだったので(日之世未プレイ)
まさに、THE【歪愛】ですね。
エピローグの薄暗い森でかくれんぼをしている所がちょっと怖かった。密原くんの態度は安定のクオリティで安心しました。あと、真井くんが相変わらずいい子でした。スイクラになった柘榴ちゃんに『あっちで待ってるからね』って言ってくれました。ほんといい子。

☆歪愛バッドエンド
こちらもヤンデレでした。歪愛のグッドエンドの後にこのバッドエンドを見ました。久瀬くんが眠っている柘榴ちゃんに行っている行動にドキドキしなが見ていました。
いや~、歪愛どっちのエンドも素敵でしたけど個人的にはこっちの方が好きかも。いつのまに久瀬くんはあんなに成長したんでしょーかねー笑 あー...欲望って怖いですね(^^;)


あと、この各END感想を書くためにシナリオ再生していたら『俺は彼女とラブラブ中だ』っていう久瀬くんのトロフィーがいきなり出てきて笑っちゃいました。

密原くんと久瀬くんの関係は分かりましたが、肝心のスイートクラウンと道化師の謎がこの√でも解けませんでした。というわけで、次は日之世くんを攻略したいと思います\(^o^)/ 楽しみ~
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

【ざっくり感想】SWEET CLOWN 日之世武尊 古橋旺一郎
PREV
NEXT
【感想】SWEET CLOWN 密原誠丞
