in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in SWEET CLOWN

【感想】SWEET CLOWN 密原誠丞

-0 COMMENT
こんにちわ!スズハトです\(^o^)/
9月突入して段々と過ごしやすい気候になってきましたね!ここ最近は、乙女ゲームをあんまりせずスマホゲーばっかりやってたのです全然更新できませんでした笑

あと、シチュエーションCDを久しぶりに買ったのでそれを聴いたりしてました。ひつじぐもさんから出ている『濡羽の家の祟り婚』(R18推)っていうシリーズの二巻を買ったんでその感想も今度書こうかなと思います(`')


ここから、ネタバレありの感想になります。ご注意下さい。







さて、ここからは久しぶりに乙女ゲームの感想を綴りたいなと思います。現在絶賛プレイ中のSWEET CLOWNの感想です。

とりあえず、評価がいいので何となくキャストさんに惹かれ買ったゲームだったんですけど面白かったです!

まだ、密原くんしかプレイ終わってませんが、プロローグの時点で不穏な感じが堪らないですし、OPもEDもとても素敵でした。

プロローグで『黄泉戸喫』の話だったり、『人間は元々男と女で一つの躯だった』の逸話だったり色々勉強になる所もありました。こういうの大好き。 あと、TAKUYOさんのゲーム初めてなんですけど、文章の『々』を使わない所や『幸せ』ではなく、『仕合わせ』を使う所など、文章の言葉使いが凄く凝っているところが至るところにあって読むのが楽しいです。

プロローグ終わっての個々のイメージはこんな感じ。

☆古橋旺一郎→なんか堅い人
☆日之世武尊→笑顔やべーよ..こえーよ...
☆密原誠丞→胡散臭い
☆久瀬蒼馬→いきなり弟枠出てきて笑う。天然?
☆真井知己→可愛いね~(^ω^)

こうみると、みんなのネーミングセンスがよくて好きです。(でも、変換の時めんどくさいのよね笑)

あと、サブキャラのラズとクランが可愛くて癒されました。

公式のおすすめ攻略順に乗っ取ってやったので、密原君を一番最初にやりました。





正直言うと、彼の事は個人的にあんまり好きになれなかったです....なんだろう...某バンドマンゲーのドラマーを攻略した時と同じような感情を味わった。

人間臭さは凄く出ていて好きなんですけどね。

特に『お前なんかより自分の身の方が百倍大切だから、特に興味のない女が犠牲なっても自分が助かるなら迷わずそっち選ぶよ』って満面の笑みで言ってたのはゾワッとしました...

こう、なんだろう『倫理に反する事』をスラッと言っちゃう所が本当に密原マジリスペクトって感じです(;^_^A

密原くん√でちょくちょく久瀬くんが出てくるんですけど、柘榴ちゃんは密原くんに想いが寄ってるけれど、私の心は完全に久瀬くんに行ってました。すまんな。

以外、各END感想

☆深愛グッドエンド
普通に良かった。柘榴ちゃんと密原くんが外の世界で嬉しそうに観覧車乗ったりしたね笑
もう、一緒に暮らす計画も立てようとしているし二人とも気が早いな~って思いながら見てました。というか、今更だけど密原くんっておませさんだよね...?

☆深愛バッドエンド
なんとなく予想していたEND。一番無難だけど辛いね。密原くんこの後、またひねくれ者になりそう。

☆歪愛グッドエンド
久瀬くんーーーーー!!!(TT)
個人的にグッドエンドではないグッドエンドでした。柘榴ちゃん普通にプリン食べてるし(TT)
一言で言うなら、密原くんまじゆるすまじ。

☆歪愛バッドエンド
密原くんの性癖大爆発。
狂った世界で二人で生きていこうねEND結構好き。精神的に二人とも可笑しくなってるやつ。

まだ、1人目なので中々謎も全くもって明かされなかった√でした。久瀬くんらへんから少しずつ出てくるのかな。この後の展開が楽しみです(^ω^)

スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

【感想】SWEET CLOWN 久瀬蒼馬
PREV
