in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in レンドフルール

【感想 総評】レンドフルール オルフェ ルイ ユベール

-0 COMMENT
こんにちわ~ ...そしてお久し振りです笑
なんだか、ここの所忙しく資格の試験を受けたりしていていた為に、いつの間にか7月に...

7月初の更新になりました(;_;)

遅すぎィ!!!笑

それはともかくとして、レンドフルール感想残りを書いていこうと思います。

ネタバレ注意!





☆オルフェ


ギスラン攻略後、次はオルフェへ。
可愛い風貌していて、喋っているのを見てるだけで癒されました。なんかね、私の勝手な解釈で、恋愛奥手タイプなのかな~って思っていたんですけど....プレイしてビックリ~。めっちゃヴィオレットにぐいぐいきて、よくキスしてましたね。(ルイの時もそうだったけど)
そして、まさかの神様だったー!!!!笑

オルフェの忠誠ENDは普通にBADENDみたいでしたね...
しかも、ヴィオレットが起きたら『ヴィオレットが器としてミレーヌを受け入れるか』『オルフェが生命の樹と力を同化させて消える』かどちらか選べって....ぇ...
ヴィオレットが理不尽すぎて可哀想でしたね。
互いが想い合うが故に辛い結末でした(;_;)
あと最後に、忠誠を誓う所はやっぱりグッときましたね。
でも、やっぱり私はギスランの忠誠√で、忠誠誓う所が一番グッときました。ごめんなさいオルフェ。


☆ルイ


えーとですね....共通といい、他の√といい凄くめんどくさい人だな~って思っていて笑
ルイが言ってること殆ど、嘘っぽいんですよね... でも、ルイ√でこの謎が判明。知識多いが故のものなんだな~って思うと納得しました。

愛情ENDは彼のが一番好きです。
特に後日談みたいなのが、みんなほのぼのしていて好きでした。そうです!!こういうエンディングを私は待っていたんです!!!!

忠誠ENDは、いきなり急展開すぎて気持ちがついてこれなかった....ごめんなさい...
でも、忠誠ENDでルイが長い人生に、他の国や人の為に役に立ち、終止符を打てたという点では良かったのかなと思いました。カンパニュールの人たちの思いを考えると複雑ですが....


どうでもいいけど、ルイの中の人とのギャップが激しすぎて笑っちゃいます。



☆ユベール


服従√が個人的に全ストーリーの中で一番面白かった印象でした。ヴィオレットが女神を逆に利用する所が凄かったですね。でも、いきなりミレーヌのボイスが入るのは違う意味でビビりました..
いきなりしゃべるんじゃねぇ!!!笑

特に、ユベールに問いかけるミレーヌとヴィオレットのスチル凄く好きです。攻略キャラ目線での主人公単独のスチルは始めてだったので、とても新鮮でした。ミレーヌとヴィオレット共にどちらも美しいんですけど、どこか狂気があるような感じのスチルが堪らないです。うまく言えないけども。ヴィオレットとミレーヌどちらとも
綺麗すぎて、スチルをじ~っと眺めてしまいました。
あと、この√で以外な事にレオンがいい感じに場を和ませてくれてた所が良かったです。ヴィオレットがユベールに恋心を寄せるも諦めなかったレオンに拍手喝采。いいぞ~!!!一途なレオンいいぞ~(^ω^)



☆総評

うーん...凄くおしい...
なんだか『素材は良かったけど、調理法を間違えちゃって違う物出来た』みたいな作品かな笑
見るからに、スチルは素晴らしいし(枚数も多い)、音楽も素晴らしいです。だからこそ、もったいないなと。
まぁ圧倒的に足を引っ張っちゃったのはストーリーですかね。ストーリーの根本的な設定とかは、普通に面白かったです。『各国から騎士が選定されレーヌに仕えて~』みないな所とかね。

ちょっと前にも言ったけど、みんなレーヌの為の騎士とはいえ、命粗末にしすぎなんですよね。
特に、レオン√。
(あと、ギスランがデレるの早い)

てか!騎士に選定された人たちで普通の人ってギスランだけなんですよね笑
『神』、『神が中に入ってた人』、『生きてきた年数が桁違いの人』とか、みんなクセ強。笑
でも、騎士の中でひっくるめてストーリーが一番面白かったのは普通の人のギスランでした。

ちなみに好きなキャラランキングをつけると...
ギスラン>>レオン>ルイ=ユベール=オルフェ
って感じですかね。やっぱりギスランの忠誠√と不器用さが私のドストライクだったので一番。

レオンは、あの顔立ちでヴィオレットにデレデレなのが凄く好きでした。他の人の√でも隙あらばデートに誘ったり、いい意味でおバカな所がよかったですね。この暗い世界観でレオンみたいな人がいないとやっていけませんわ笑

オルフェとルイとユベールは同じくらい。


あと、ENDINGの最初にキャラの語りが入るのが好きでした。剣が君のような、間奏にキャラの語りが入るのも凄く好きだったので嬉しかったです。ENDINGでのキャラ語りがもっと増えてほしいです....





ということで、レンドフルール感想以上でした(^ω^)
いや~長かったです。レンドフルール....
FD出れば是非とも欲しいけれど難しいかな...
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

NEXT
【感想】レンドフルール レオン ギスラン
