in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 雑談

【雑談・紹介】ゲーム出してほしいシチュCD...

-0 COMMENT
こんにちわ~ いつも訪問、拍手ありがとうございます!更新の励みにさせていただいております。

今日は、特に更新する気が無かったんですけど、ちょっと思った事があったのでお話ししようかなと。

私、シチュエーションCDをたまに聴くんですけど、特に好きなシチュエーションCDシリーズがあって。



新撰組勿忘草シリーズっていうRejetさんから出ているCDがあるんですけど、これがもうキャラとストーリー全部ひっくるめて素晴らしく私にドンピシャで。
ストーリーの起承転結が綺麗で、何より連動特典CDの面白さが順丈じゃないです。

今は、シリーズ順に紹介すると

①黙秘録
②血魂録
③比翼録
④暁風録

と4つシリーズ展開してるんですけど、これだけシリーズ出しているので、人気は相当なもんだと思ったんですけど、何時になったらゲーム出ますね?私、ずっと待ってるですけどRejetさん.....

個々にストーリーが独立しているのでシリーズ順に買わなきゃいけないってことがないのでいいんですよね。比翼録は全キャラハッピーエンド寄りで、血魂録は、主人公が亡くなる場面があるキャラがいるので、聴いてて辛いですね....最初聴いたときにびっくりしました。シチュCDで、主人公死ぬのって珍しいですよね。私は永倉さんのCDが一番辛かったです。 ちなみに、最新の暁風録が試衛館の時の話なので時系列的には一番最初ですね。

あと、土方さんいつ戻ってくるのかな?キャストが細谷さんでそこもあるだろうけど、彼は血魂録から戻ってきてないんですよね。土方さん...(;_;)

なんといっても、キャラの数も順丈じゃないくらい多いので一人くらいは好きなキャラ見つかりそうだと思います。中には癖が強い人もしばしば。総勢12名。

まとめると....

--黙秘録(1期)--
①沖田総司
②斎藤一
③土方歳三(黙秘録、血魂録のみ)
④近藤勇(黙秘録、血魂録、暁風録のみ)
⑤山崎丞
⑥藤堂平助

--血魂録(2期)で追加--
⑦永倉新八
⑧原田左之助

--比翼録(3期)で追加--
⑨山南敬介
⑩伊東甲子太郎

--暁風録(4期)で追加--
⑪桂小五郎(松下村塾編)
⑫高杉晋作(松下村塾編)

こんな感じです。
すごーい!!こうして書いてみると、キャラの人数が初期の2倍になってますね笑

ちなみに主人公ちゃんは、
新撰組(試衛館)の話だったら『新撰組(試衛館)の下女』として働き、
松下村塾の話だったら『松下村塾の下女』として働きます。
ここらへんは薄桜鬼に似てるかも。

ちなみに特に好きなキャラは、

平助くん
原田さん
永倉さん
沖田くん

......... です。


もういっそ、ディアヴォーカリストように大団円のCDを出してほしいです....

このまま勿忘草シリーズはCDでずっとやっていくのかな...欲を言うと、ゲームが猛烈に欲しいです笑

スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

NEXT
好きなキャラのバナーを貼ったよって話。
