in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 雑談

今期のアニメが終わる寂しさと来期のアニメのお話。

-0 COMMENT
こんにちわ~ まず、前回の記事も拍手×2いただきました。ありがとうございます!記事更新の励みになります(^人^)



そして、今日は雑談でもしようかなと。
もうすぐ今期のアニメが終わる時期になりましたね。凄く悲しいです。でも、来期のアニメも楽しみなのでもどかしい笑 複雑な気持ちで過ごしています。

ブログであまりアニメのお話をしていなかったので今期の見ているアニメのお話と来期のお話をしようかなと思います。

とりあえず、今期見ているアニメまとめてみました。

☆弱虫ペダル
☆アリスと蔵六
☆スタミュ
☆有頂天家族
☆進撃の巨人
☆王室教師ハイネ
☆カブキブ!

以外に結構見てました笑 この中だと、弱虫ペダルとスタミュが特に好きです。弱虫ペダルはまだ放送するのかな?是非とも放送してほしいけれど....。というか、弱虫ペダルって年中放送しているイメージがあって、もはや何クールとか何期とかよく分からない笑

スタミュは、今期でキャラ沢山増えましたよね。公式の相関図が大変な事になってたのを覚えてる笑 相変わらずの唐突に歌が始まり、何事も無かった様に終わるスタンスが好きです笑

有頂天家族は、作画が凄く好きで見ています。あの懐かしさを感じさせる京都の風景がとても綺麗で。ハイネは、キャラの一人一人が個性が強すぎて会話聞いているだけで楽しいですね。名前が今出ていてこないんだけど、ザッハトルテが好きな王子が可愛くて好きです。

アリスと蔵六は、蔵六の孫の子が好きです(名前が出てこない....)世話焼きでなにより喋り方が可愛らしい。さなちゃんと蔵六のコンビがボケとツッコミみたいで面白いです。

あとは、進撃の巨人。これは一期普通に見ていたので続けて見ています。話が結構早く進むので、見ていて楽しいです。そして、圧倒の作画クオリティの WIT STUDIOさん。戦闘中の作画が相変わらず素晴らしいです。

カブキブ!はなんとなく見ている感じです笑
でも、歌舞伎の知識が付くのでこういうアニメはありがたい。

そして特に、スタミュが終わるのが悲しいです。一期のチーム柊の『アヤナギ・ショウタイム』の踊っている彼らと曲に惚れたので。三期やってくれないかな....。もう、天花寺くんの『野暮助』が聞けなくなるのが寂しい。




そして、待ちに待った来期のアニメ。とりあえず、録画しようかなと思っているアニメ一覧。

☆将国のアルタイル
☆潔癖男子!青山くん
☆妖怪アパート 幽雅な日常
☆ボールルームへようこそ
☆DIVE!!
☆活撃/刀剣乱舞
☆バチカン奇跡調査隊

今のところこれくらいですかね。
将国のアルタイルは元々原作のファンで。世界観が素敵なので是非ともアニメ化してほしいなと思ってたんですけど、まさか!アニメ化してくれるとは!今期で一番楽しみなアニメです。

ボールルームへようこそは、OPが私の好きなバンドが担当しているのと、去年か一昨年に漫画大賞か何かを受賞していて前からちょっと気になっていたので。

活撃/刀剣乱舞は、前回の『刀剣乱舞 花丸』の方を見ていたのと、ゲームプレイしていたので。最近は、あんまりプレイしていないのでこれを期に再会しようかなって思ったりしています。
あとは、なんといっても作画がufotableさんなのが凄く楽しみです。アクションのエフェクトだったり、空とかの背景の作画が凄く綺麗なんですよね。

あとのアニメたちは、初見なので一話見つつ続行しようか検討しようかなと。取りあえず見続けようと思っているのはこの3つかな。

だいたい、いつも7つくらいのアニメ見ているな~笑 でも7つくらいなのに普通に貯めちゃったりするので、これくらいでちょうどいいかな。

ちなみに、今期のドラマはCRISIS見てました。私、ここ数年はあんまりドラマは見てないんですけど、CRISISはキャストさんと澤野さんの音楽に惹かれて見ていました。最終回はまだ見ていないけれど。アクション毎回見ごたえがあって面白かったです。

と、ここまで雑談してきましたが半分くらいアニメの感想みたくなっちゃいましたね笑


最後まで見てくださってありがとうございました!



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

好きなキャラのバナーを貼ったよって話。
PREV
NEXT
【雑談】近況報告
