in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

灰鷹サイケデリカ始めました。

-0 COMMENT
こんにちわ~


まず、最初に...前回の記事にも拍手いただきました!ありがとうございます(^^) 更新の励みにさせて頂いております!


そしてそして、無事に7'scarletがトロコンしたので次の乙女ゲームを買ってまいりました。
タイトル通り、灰鷹サイケデリカです!

去年から気になっていたんですけど、他の乙女ゲームで結構時間を費やしてしまって、いままで見送りしてしまっていたゲームです。

ちなみに、前作の黒蝶サイケデリカは未プレイなのでこれが吉とでるか、凶とでるか。灰鷹が合えば黒蝶もプレイしてみようかなと思っています。


今、三章まで進んでいるのでちょっと感想を。





まず、OPがとても綺麗で素敵です。映像と音楽含めて、お伽噺みたいな感じが出ていてたまらないです。でも、OPがゲーム起動時に出てくれないのでそこが残念(><) 毎回、『Album → Movie → OP』って行かなきゃいけないのでちょっとめんどくさい笑

あとね、主人公のジェド。男装姿も可愛いけど女装(?)姿が、メチャクチャ可愛い.....田村さんの声もよく合ってていい。どのキャラもそうだけど、表情の差分がたくさん合っていいなって思いました。 スチルも立ち絵も綺麗で大満足です\(^o^)/

ここからは、ストーリーの感想を。

ちょっとでも、ネタバレ嫌な方はバックお願いします。










フランシスカの料理のくだりが凄く笑っちゃいました。最初から、BLACK WOLVES SAGAみたいに、シリアスなくだりかなって思ってたんですけど、コミカルなお話もあってキャラの何気ない表情とかが見えていいなと思いました。

あとは、ハイタカとジェドの会話が毎回面白くて好きです。二人の返しといい、語彙力といい侮れない笑


かれこれ、三時間以上はプレイしているんですけどまだ三章なので、初回クリアは結構時間かかりそうですね。今のところ、気になっているキャラはルーガスですかね。パッケージにもジェドと二人で描かれていたし。なにより、酒場のお姉さんからの『別れ話代理のイベント』で心奪われました。なんだ、あの美しいスチルは!!後日、キチンと謝ってくれたのが好印象でした。『なんだ、めっちゃいいやつやん....ちょっと可愛いし』って思っちゃいました笑

とりあえず、初回プレイが終わったらまた感想上げようと思います。今のところラヴァンで初回プレイしてみようと思っているので、ラヴァンと初回感想になるかな。




最後まで見ていただきありがとうございました!






スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

違う意味で怖いなと思った本のお話(7/28追記)
PREV
