in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 悠久のティアブレイド

悠久のティアブレイド トロコンしてたのでざっくり感想。

-0 COMMENT
こんにちわ~ 今回は、悠久のティアブレイドが
トロコンしたので感想をづらづら書いていこうと思います。 ずっと前にトロコンしたんですけど終わった後の喪失感が凄すぎて中々感想まとめられず今日に至りました。すみません(^^;)
さすがにFD出る前には書かなくてはと思い今に至ります笑


そして、前回の記事で拍手頂きました。ありがとうございます!更新の励みにさせて頂いております(^_^)



まずは、全体的な感想を。


いや~久々にドンピシャノの乙女ゲームに出会いました。というか別に男の方でもプレイ出来そう。とにかく、伏線回収が上手すぎる!!進めていくと、『ああ~、だからここがこうで~』って繋がっていく感じがたまらなかった。こういうの大好き。あとは、ロボットのデザインカッコよすぎです。キャラデザもお二人で担当でしたが、どちらも世界観に合っていて、とても綺麗でした。


ここからはざっくりキャラ別感想を
ネタバレ注意です。










☆シュド


王道ロボットアニメ主人公枠でしたね。というか、最初にシュドをプレイしたんですけど
もうね、イヴちゃんとシュドの関係性が素敵でした。
過去にイヴちゃんを守る騎士だったとか、何それ!凄くおいしい展開じゃないですか!笑
私、こういう展開大好きです。
あとは、OPに最初に出てくる二人絵。あれだけでご飯3杯いけちゃうよ。(これ、前にも言ったな)
イヴちゃんに翻弄されるシュドが可愛かったですね。
あと、シュドから見て左の髪飾り(?)が凄く好きです。




☆アタルヴァ


まさかのドジッ子ちゃん笑 アタルヴァには、たくさん笑わせていただきました(失礼)
最初、世間知らずのただのお坊ちゃんだと思っていたんですけど、まさか過去が関係していたとは。ここで、さらりとロウとの関係性が暴露されて驚きました。アタルヴァがイヴちゃんに、『俺たちって似ているよな』って言われたときは嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちでしたね。胸が締め付けられました。




☆ヤジュル



どう考えてもスペック高すぎよ。
イヴちゃんたちの前に颯爽と現れてイヴちゃんを口説いては、中盤になると『裏切りイベント』が発生し人格変更とかすこ。近藤さんの演技力が光ってました。髪型はオールバックより前髪を下ろしている方が断然好きです。性格も。
あ、でもロボットのデザインは一番嫌いです笑
ごめんなさい




☆クレイドル


『今の乙女ゲームはロボットも攻略できるのね』って思ったキャラ。でも、最終的に人型になったので人という解釈にもなるか....?
ロボットの時でも、真ん中のモニターで表情が分かるので、とても可愛かったです。
ちなみに、人型だと小さい方が好きです。
ちょっと√短かったかなという印象がありましたね。自分の自分勝手な理由でイヴちゃんを作ってしまったことについて、イヴちゃんに懺悔している所では一緒に泣いてしまいました。クレイドルはあくまでAIだけれど、ちゃんと心があるところがいい意味でAIぽくなくて良かったなと思いました。


☆ロウ


凄い!初めて地雷キャラに出会った 笑
違うんですよ!そう!私が求めてたエンディングが!
だって、過去イヴ出てきてイヴちゃん消えちゃうなんて.....ロウが生きようと決断したのは素晴らしかったんですけど、イヴちゃんが生きてハッピーエンドっていうエンディングがロウ√で欲しかった。でも、ロウの一途な思いは素晴らしかったです。彼と過去イヴの成り立ちが凄く切なくて胸を締め付けられました。そりゃ、一緒に死にたくなるわな。トゥルーエンドでは、シュドたちと共に戦っているところに凄く感動しました。



とまぁ、ざっくりとキャラ別感想書いていきました。クリアしたのが去年だったので記憶辿りながら書いていったんですけど、あっさりになっちゃいました。申し訳ないです(^^;)

FDでは、しっかり書いていこうと思います。

最後まで見てくださってありがとうございました!










スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

