in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in 7'scarlet

7'scarlet トロコンしたので感想。

-0 COMMENT

 


こんにちわ~  


 


今回は、7'scarletが無事トロコンしたので感想書いていこうと思います。


 



f:id:suzuhato:20170611125053j:image


 ずっと前から気になっていたんのですが、何せレビューが凄く割れていて中々プレイする気になれなかった7'scarlet


 


確かに乙女ゲームとしては、ちょっと物足りないかなっていう印象。読み物としては良かったんですけどね。普通に面白かった。


 


しかも、こんなにも攻略制限されているのが始めてでした。システム面は完璧。


あとは、背景がとても綺麗。特に、最初のバスの動く風景は綺麗だった。最近よく見る場面が変わると出てくる題名もエフェクト入ってて良かった。(CM入る前、みたいなやつ)


 


そして、最初のムービーが二週目に変わっててビックリしました。余計怖くなってます。


 


凄くどうでもいいけれど、スタート画面をポチポチ弄って7'scarletっていう囁きコールを何回か聴いていると、珠に『やめろ』とか違う風に聞こえるコールがあるんですけど、それもちょっと怖いなと....思いました。


 


あと、眼鏡キャラが二人いるのポイント高い。


 


ここから、ざっくりキャラ別感想。ネタバレ注意です。


 


 


 


 


迦具土ヒノ


イチコちゃんセコム笑


他のキャラと違ってそこまでキャラ強くない。普通の幼馴染み枠でした。癖がない。


爽やか青年って感じで、信長くんの声がよく合ってた。そういや、信長くんが乙女ゲーム出るのって珍しいよね。


f:id:suzuhato:20170612184029j:plain


ゆるキャラ好きという可愛らしい一面ががあっていい。別に隠さなくてもいいのに。 とういうか、もうバレバレだよね。


たまに、イチコちゃんに乗りツッコミしてくれる所が好きです。


 幼馴染みならではの距離感が心地よかったですね。セコムだけど。真相√でヒノくんが出てきた時は嬉しかった。というか、一人目だったんで、あんまり印象がない。ごめんね。


ヒノくんのHAPPY ENDが私的には、HAPPY ENDではなく、もやはBADだったんでいただけなかった。別に烏丸さん好きじゃないけどさ、そりゃおかしいだろ....


 


f:id:suzuhato:20170612184058j:plain


そして浴衣がハイセンスすぎる。


もはや、これの印象が強い。 


 


 


 


 


 


☆甘梨イソラ


 まさか、監禁枠だとは....『おいおい~また柿原さんの監禁枠かよ~笑』と思いながらプレイしてました。月読さんにも『監禁彼氏』って呼ばれるし。『監禁彼氏』って語呂いいな笑  


イソラくん攻略してると、この人本当に年下かよと思うくらい年下要素出してこなくてビックリ~笑  年下+チャラいという私が始めて出会ったタイプの方でした。イチゴタルト事件では、普通に彼が犯人だと思ったよ。ごめんな。(イソラくんの行動がややこしいんだよな)  あとは、『イソラ』っていう名前の響きが凄く綺麗で好きです。何かに使おう(何に?)


f:id:suzuhato:20170612184124j:plain


チャラチャラしてるのに浴衣は普通で面白い。


夏祭りは華麗にイチコちゃんをエスコートしていて素敵でした。


 


あとは、イチゴ嫌いな理由が、ここで判明してスッキリ。そりゃ、小さい頃に腐ったイチゴ食べさせられたらトラウマになるわ!!しかも、腐ったイチゴを食べさせた本人に、イチゴタルト進められるっていう鬼畜。記憶あったら相当な拷問ですね~笑


 


 


 


 


 


☆櫛奈雫トア


f:id:suzuhato:20170612184352j:plain


このトアくんが最高に愛らしい。 


 


あ~だから、キャスト森久保さんだったんだ~と攻略後に納得。二個目の OP流れてた時点でなんとなく察してしまったキャラ。


しゃべり方が凄く可愛い。『~です。はい...』っていうしゃべり方がつぼ。可愛い。


私は、どてら着ていて髪を下ろしているトアくんが好きです。A-TOの姿はあんまり好きじゃないです笑


真相√でトアくんが屍者だと言うことが分かった時は驚きました。でも、よくよく言われてみれば、伏線はられてましたね。『カフェに来ても飲み物しか飲まない』『どてらを着ていても暑くない』とか。


 


f:id:suzuhato:20170612184313j:plain


 最初、ちょこちょこ『にゃ』って言ってたのにどこにいっちゃったの....泣


もっと出してほしかったよ。


 


彼は、どのENDでも報われないのでどうにかしてください。どなたか!!私にタイムマシーンをください!!


 あと、真相√のヤスが屑すぎましたね。胸糞悪かったな笑


 f:id:suzuhato:20170612184339j:plain


トアくんの浴衣コーディネートがこなれ感出てて素敵だった。寅さんみたい。


 


 


 


 


 


☆建比良ソウスケ


謎解き枠。ほとんど、夏祭りの印象しかないソウスケさん。


 f:id:suzuhato:20170612184447j:plain


小難しい話ばかりしてくるソウスケさんですが、間接キスとかで少しテンパったりしてて、ちょっと愛らしかった。この甚平か、浴衣かの編み編みが凄く気になる。通気性良さそう。 この、ソウスケ√で月読さんが屍者というのが判明。玄関の近くで林の中で見つめていたのは、月読さんだったんですね。 


初見の時凄く怖かったです....しかも、月読さんにイチコちゃん一回川に落とされてるとか。怖すぎます.... 彼の√で出てきたアインシュタインの名言、『常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことを言うんだ』って言っていて凄く勉強になった。ありがとうソウスケさん。


 


f:id:suzuhato:20170612185527j:plain


どうでもいいけど、ソウスケさんのラストオーダーちゃんっていう冗談が凄く好きだったんで、スクショしたんですけど見事に失敗。


 


 


 


 


叢雲ユヅキ


ユヅキさん、あなた殆ど他の√で出てこないじゃないですか!!!


 本当にいるのかな?ってくらい出てこない。


正直、一番ユヅキさん√が気持ちについていけなかった。


HAPPY ENDでユヅキさんが病室で..


ユヅキ『お前に毎日キスしたくなった』


イチコ『はい♥』


私『え?(^_^;)』


って素でなっちゃいました。ユヅキさんいきなりデレデレ過ぎませんか笑


ユヅキさんは進めていく内に、イチコちゃんの物真似したりとかのギャップが激しくて良かったんですけど、唐突アプローチが激しすぎて気持ちがついていけなかったんですよね。『うそ!!いつのまにそんなに大きな愛を育んでいたの??!!』って思っちゃいました。


 


 


 


 


 


☆夜刀神ハナテ


なんだか中二っぽい名字すぎて、初っぱなから怪しさが漂っていた失踪兄さん。しかもイケボ。


ずっと『ハテナ兄さん』と間違えてました。


 血繋がってないのは何と無くそんな感じしたけど、まさか屍者だったとは。(あれ?でも瞳の色凄く似てない?)


ハナテ√でイチコちゃんが昔の記憶が無かったことに合点がいった。ほぼ√で、


攻略キャラ『俺!イチコちゃんと昔の会ったことあるだ!』


イチコ『え????(憶えていない)』


って感じだったので。    


もうこのテンプレも慣れたけど。 モノローグの時のモノクロ場面は苦痛でしたね。トアくんもモノクロの世界を見ていたと思うと、とても悲しかった。


 


f:id:suzuhato:20170612185233j:plain


立ち絵を見るたびに白いのはストールなのか、シャツなのか凄く気になった。


 


 


 


こんな感じでざっくりと感想書いていきましたが、私が一番好きなのはトアくんかな。でも、T-OAくんはあんまり好きじゃないです。その次にハナテお兄ちゃんですかね。でも、どちらも最後切ないので、イチコちゃんにはヒノくんと結ばれてほしいと思いました。


ボリュームは私はこのくらいでも充分なんですけど、後日談が欲しかった。そこだけ残念です。


 


  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

