in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in 

Collar×malice 共通 榎本峰雄 感想 ネタバレ有

-0 COMMENT

Collar×malice....

一通り終わって一回売ってしまって買い直した乙女ゲームです。
売ってしまった過去の自分を殴りたいくらいです。
さっきもいった通り一通りやっていたので二回目やった時の感想。
いやでも、ほとんど忘れてた(え...?
プレイ後見ることをおすすめします。

とりあえず共通√と峰雄くんの感想を。

f:id:suzuhato:20170419095339j:plain


✴共通√

世界観は、新宿なんだけどちょっと厄介なことになっていて、なんでも銃は、護身用に持つことを許可されていている。

これに至ったのは、Xデー事件(アドニス組織が主犯)というのが起こってきたから。Xデーの詳細はHPを見た方が分かりやすいよ\(^o^)/


主人公の市香ちゃんがアドニスというテロ組織に首輪を付けられて教会に倒れている所に、柳さん、笹塚くん、峰雄くんが見つけ出す所から物語が展開。
(ちなみに首輪には致死量の毒が入れられていつでも殺せますから~とか言っていた。怖い。)


そのあと、なぜか猫耳をつけているキャラ白石さんが加わり一緒にXデー事件を追うことに。
(彼、プロファイラーですが、序盤から怪しい香りがムンムンです)

この、柳さんと笹塚さんと峰雄くんは探偵社(仮)として独自にXデー事件を追ってるんだけど、みんな元警察関係者だったんだよね。


というわけで、峰雄くん√をやるため4,5月のXデー事件を一緒に追うことになりました。


f:id:suzuhato:20170419101817j:plain

✴峰雄くん√感想

えーと...彼は簡単に言うと、おバカ担当です?
でも、それが彼の良さであり、マイナスにも働いてしまうという感じです。

でも私は全登場人物の中で彼が一番好きです。

あと、眼帯をしているのは独眼竜の伊達政宗をリスペクトしているだからだそう。

峰雄くんは、過去に機動隊で一緒だった藤井先輩をXデー事件によってアドニスに殺されています。
それは、藤井先輩が起こしてしまった誤認逮捕が原因だったということらしい。

なんでも峰雄くんは、藤井先輩に可愛がってもらっていて、先輩が憧れだったそう。
でも峰雄くんが、功績をどんどん挙げていくのに藤井先輩は焦りを感じていたらしく、その果てに誤認逮捕をしてしまったらしい。

そして、Xデー事件で誤認逮捕をした罪を償う形で殺されてしまいます。

彼は、自分が藤井先輩を殺してしまったのではないのかとずっと負い目を感じておりXデー事件を独自で捜査することになるが怖いらしい。

そこでヒロインの市香ちゃんが良いところで登場!
市香ちゃんの存在がいい刺激になり、捜査を本格的に捜査することを決断!!
(よくやったよ!!峰雄!!!)

そして、峰雄くんと市香ちゃんは捜査のため藤井先輩が誤認逮捕してしまった二人に接触を試みます。

まずは、一色さん。
彼は、ビジュアルバンドをやっていて、もうすぐメジャーデビューの所を誤認逮捕によって無くなってしまった、もはや藤井先輩に夢を壊されたと言っても過言ではない。

実は、一色さん。市香ちゃんには香月くんっていう弟がいるんだけど、その弟と一緒にバンドをやっていました。(なんという偶然!世間は狭いな!!?)

あと、余談ですけどダイナーの玲音くんが香月くんが話すたび、ちらつきました。(だってcv江口くんだし、凄く声質と喋り方が似すぎていて)

そして、弟くんのライブをみるということで一色さんに接触をするため、ハナちゃんという、どさんこ可愛い子(一色さんのファンの子)にチケットを譲ってもらい接触成功。

4枚貰ったので、市香ちゃん、峰雄くん、冴木くん(同僚) 、桜川さん、と一緒にライブ鑑賞。

で、このあと事件が起こるんですよ。発砲事件。
ハナちゃん、チケット譲ってもらった子。
あの子藤井先輩を殺した犯人だったんよ!!!
もう、普通にステージ立って宣言しちゃったよ!!
香月くん人質とられちゃうし、市香ちゃんも峰雄くんもびっくり( ; ゜Д゜)

峰雄くんは、長年探していた犯人にようやく会えて怒り狂って銃を撃ちそうになります。
でも、市香ちゃんが説得して止めます。
そのあと、なんとか事件解決。
(冴木くんだけハナちゃんに撃たれました。え..)

でもハナちゃんは逮捕されますが、その事件当時のことをなにも覚えてないという。(なんてこった)

とりあえず一色さんとの接触成功したので次は緒方さんと接触することに。
緒方さん、実は拘置所にいて判決待ちだそう。
実は誤認逮捕後、彼は他の事件でストーカーから女性を助けたものの、相手の男の人を刺してしまったらしい。

でも、判決はおそらく正当防衛が認められ無罪になるそう。緒方さんがとても怪しいと睨む市香ちゃんと峰雄くん。
普通、絡まれている女性の人を助けるか、誤認逮捕の事件後にそんなことをするのかと...なにかが引っかかるらしい。

釈放後、メディア出るようになった緒方は、自分の意見を出し民意を獲得するが自分の想像していた事にならず、取り返しのつかないことをしてしまったと後悔。
そして、峰雄くんが緒方を説得するため偽の番組を作り呼び出した。(ここで思ったんだけど、峰雄くんって結構人脈広い?それとも警察通したから?)

そして、自らの罪(計画的な犯行によりストーカーを殺した)を緒方は認めました。

峰雄くんの√はどちらかというと「アドニスvs」よりも「榎本峰雄vs緒方」って感じでした。
市香ちゃんの首輪の件も笹塚さんによって解決。
アドニスの声明も無くなったという。




峰雄くんが緒方さんを説得していた時の抜粋。

「そもそも、その[悪]だとか[正義]だとかが話をややこしくさせてんだ!目を覚ませ!完っ璧な善人なんてこの世にいるはずねえだろ?」

「誰かのために嘘をつく奴だっているし、やむ得ない事情でやりたくないことに手を染めるやつだっている。」

「みんなが望んでいるのは普通の日常だ。自分にとって大切な人が隣で笑っている。だだそれだけで幸せだって思える平穏な毎日。」

もう、私はこの時思いました。峰雄くん抱いて!!
最初に長髪って苦手なんだよなーって思ってた自分をひっぱ叩きたい!!峰雄くん!君最高だよ!



あと一色さんが、とても素敵なキャラでした。
「何が正しいのかは自分の目で見極めるべき」
「一度の間違いでその人全てを否定しないで」
と数々の有難いお言葉を紡いでいらっしゃいました。(こりゃファンなりますわ)


あとこの√で声明無くなったってことで鋭い人は大体黒幕が誰かは想像つくでしょう。
というかね....ボイスチェンジャーで声変えるけど演技で分かっちゃうの!!!
その首輪から出てくる声分かっちゃうの!!




冴木くん!!!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

今、やってるゲームのお話。
PREV
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。