in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in 

Collar×Malice 岡崎契 感想

-0 COMMENT

今回はCollar×Maliceの岡崎契くんの感想です。
ネタバレがあるためご注意ください。



f:id:suzuhato:20170419163835j:plain

彼はちょっと立場が特殊で探偵社(仮)を監視しているSPでした。
SPなので気配がないのがとても怖いです....
偏食家だし.... 笑
安眠グッズマニアだし...笑


いきなり5階の窓から入ってくるし、
家の食器棚を開けたらカップ降ってくるし、
コーヒー入れるときは、スプーン使わないで直にコップに入れようとするし、以外になにかと危なっかしい子です。

あとなにかと市香ちゃんをよく心配して送ってくれます。優しい~

市香ちゃんは、自分にできることは何かを考えた結果、情報の少ない7月の事件を捜査することになります。
といっても7月の事件は、峰雄くん√でも重要人物だった緒方さんが起こしたストーカーを殺害してしまった事件です。

そこでストーカー被害に合っていた被害者の菅原さんに会いに行ったのですが市香ちゃん殺されかけました。(やっぱりアドニス関係者って怖いね!すぐ頭にきたら殺そうとするだから!?)


岡崎くんが同行してくれていたので助けてくれましたが岡崎くんに首輪を着けているのがバレてしまいます。ですが、岡崎くんは市香ちゃんを守るといいます。「守る価値のある人だってわかったから」らしいです。

しかし岡崎くんは「守るために命を賭ける、それが自分の存在価値」らしいです。
(こやつ....絶対過去に闇があるぞ....)


そして次に、11月のxデー事件を岡崎くんと市香ちゃんは追うことになります。関係者の山条に会いに行きます。勿論彼はxデーについて語るつもりはなく、勝負に勝ったら話してくれるそう。
(以外に話が早い山条さん 笑)

無事、勝負に勝った二人は山条が8月の実行犯だと自ら語り出しました。


山条は元交通機動隊。過去に上司の等々力に権力で握りつぶされ随分酷い仕打ちを受けていたそう。

等々力などの権力が盾にあり裁けない人達を裁こうとしてアドニスと協力したらしいです。

そして、追いかけた山条と岡崎くんの銃撃戦があり、怪我してしまいました。そして入院....でも次の日にはピンピンしてました 笑。あんなに怪我してたのに...(やっぱりSPしゅごい....w )


でも、心配して病院に駆けつけた市香ちゃんに、岡崎くんは「市香ちゃんの為なら死んでも構わない」と言います。(凄い失言だー!!!!


市香ちゃんは「もう、岡崎さんには守ってもらいません。他の人に頼みます」と言って怒って出ていってしまいます。(そりゃそうだ。

でも岡崎くんも諦めません。次の日、お家に直行。
「警察署までおくるよ~」と言いますが市香ちゃん拒否。「また来るね。」と言って帰っていきました。(岡崎くん.....市香ちゃんの気持ちもっと考えてあげて.ぇ....また来るって...ぇ

f:id:suzuhato:20170419222738j:plain


そこで、柳さんが岡崎くんと市香ちゃんは歯車が合っていないというこで話し合いをしてこいということに。


丁度、その日クリスマスだったらしく、吉成くんが仲直りグッズ(クリスマスグッズ)を持ってきてくれました。(本当とてもいい子です。吉成くん...泣



f:id:suzuhato:20170420173108j:plain




f:id:suzuhato:20170420173120j:plain




f:id:suzuhato:20170420173129j:plain






そして、ここでお互いを知るために岡崎くんの過去が語られます。

彼は、過去の新人の時に、同僚と一緒に官邸の警備に駆り出されていたらしいです。しかし、テロの攻撃を許してしまいました。

取り残されている人を助けようと岡崎くんは試みますが、同僚と口論になったあげく、同僚の月島さんは岡崎くんを庇い亡くなってしまいます。

そこで、岡崎くんは自分が何のために生きてるかわからなくなったそう。

でもここでビックリ仰天!
テロを許してしまったのはSPにスパイがいたかららしく、そのスパイは月島さんだった。なんてこったー\(^o^)/

それでも月島さんの死は自業自得とは思えなかったらしい。

そして岡崎くんは、守れなかった自分が嫌で、守られてしまった自分が許せなかったそう...

岡崎くんが12月28日の事件で感情的になってはダメと言っていたのは、この過去が原因だったんど納得。

このあと二人胸の内を話し、告白され+ホラー映画鑑賞しました。恋人成立!(ここまで長かった!!!)
吉成くんは恋のキューピッド確定と言っても過言ではない()

このあと、岡崎くんと市香ちゃんはアドニスのアジトに突入。そして山条さん登場。また勝負もちかけます。(この人どんだけ勝負すきなん????)

勝負に勝ったため山条さんが市香ちゃんの首輪外してくれました。(やっぱりいい人だ。この人)

奥に進んでいくと古びた教会に着きました。
そこで御國(政治家)というアドニスの関係者と銃撃戦。市香ちゃん岡崎くんを庇い致命傷を負ってしまいます。

そして、アドニスのアジトを無事破壊(ほとんど山条さんがやってくれたよ!!ありがとう\(^o^)/)

というストーリーでした。

あと、後日談で探偵事務所の三人と岡崎くんが市香ちゃんのお見舞いに来ていました。(なんで白石さん来てくれなかったの!!!??この時点なんか怪しかったよ!?)


Collar×Maliceはセスペンスと乙女ゲーム要素の比率がいい感じだったなーと。どの√をやっても思いましたね。


あと次、もしFDでるなら吉成くんと冴木くん攻略させてください....(心の叫び)

f:id:suzuhato:20170420121501j:plain

余談。チャットでは岡崎くんが一番和みました。
沢山絵文字使ってくれてます\(^o^)/


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

DYNAMIC CHORD feat.Liar-s V edition 結崎芹 感想
PREV
NEXT
今、やってるゲームのお話。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。