in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in 

昔やってた乙女ゲームをさっくり紹介。

-0 COMMENT

今回はちょっと昔にやってた乙女ゲームを紹介しようかなーと思います。


最近vitaで出た乙女ゲームしかやってないんですけど、過去にやったPSPで出ているゲームも凄く面白かったので紹介したいと思います。

あとPSPソフトだと中古で結構安いですよね。
一年前にFF零式中古で1000円くらいで買ったりしてました(笑

ちょーと記憶抜けてるので感想はさっくりです。
もう2~4年前くらい前のとかもあるんで...


直接的なネタバレは特にないので大丈夫です。



では、いってみましょー!










☆十三支演義1.2
f:id:suzuhato:20170422193701j:plain

石田彰さんの劉備の破壊力が凄まじいです。可愛すぎる....
最初、え!?猫耳!!うーんちょっと....とか思ってました。ごめんなさい。凄く面白かった。
普通に物語に入り込めました。
ちゃんと三国志に話が沿っていて面白いです。
私が三国志に興味を持ったきっかけでもある作品です。

Vita版が昨年出ていてこの前の買いました。




☆Glass Heart Princess
f:id:suzuhato:20170422172401j:plain

布団の上で笑い転げたゲーム。
友人から薦められて借りたゲームソフトです。

攻略キャラが、『執事』『宇宙人』『吸血鬼』『怪盗』
そして 主人公が心拍数上がると死にます(笑
グラスハートだからね!

結構システムが難しいです。選択1つで主人公死んじゃうときあります...

もうこの設定で面白くないわけないじゃん!って思ってプレイしたら最高でした。凄く面白いです。

Vita版を強く希望します.....リメイク出てくれ..それか続編を..,.



☆アルカナファミリアシリーズ
f:id:suzuhato:20170422172122j:plain

マフィア+アルカナという設定に惹かれて購入。
ちょっとテキストとかがコミカルで漫画読んでいるかのようです。vita版出てるのかな?

アルカナを人物設定にうまーく取り入れていて面白いです。

おじさんも攻略できるのがポイント高いです(笑

私は無印と幽霊船と2をやりましたが2が一番面白かったです。(でも2だとノヴァの成長期で大きくなってるんだよな....)




☆十鬼の絆
f:id:suzuhato:20170422174127g:plain

あ~千鬼丸可愛いんじゃ~^

黒崎真音さんが歌うOPがめちゃくちゃ格好いいです。
主人公の衣装で一目惚れして買ったゲーム。
主人公が里のお姫様の護衛をしています。
タイトルに鬼があるように鬼族のお話ですが、有名な武将とか結構でてきます。

主人公と攻略キャラが共に戦うとこは胸熱です。
あとは、宇喜多秀家さんを攻略させてください...




☆華ヤカ哉、我ガ一族
f:id:suzuhato:20170422190712j:plain

うおお!!!お金持ちと恋愛ができるぞ!?(しかもイケメン)
こちらも友人から薦められて借りたゲームです。
田舎から出てきた主人公が宮ノ杜家に仕えるメイドさんとして働いています。
みんな御曹司なので性格ひねくれてる人ばかりです(五男除く)
でも、そんなひねくれものたちとどんな風に恋愛に発展していくのかが見てて楽しいです。

私は六男の雅くんが好きです\(^o^)/






☆花咲くまにまに
f:id:suzuhato:20170422185203j:plain

元々絵師さんが好きだったので購入しました。
主人公タイムスリップもの(王道ですね)
倉間に拾われて遊郭で働くことになります。

遊郭!?へぇー!!おもしろそう』って軽い気でやったら痛い目みました。結構、遊郭で働いている人の事情とかが凄かったです。

ミニゲームも豊富で楽しいです(でもパラメーター上げは周回には痛手だよね)

トーリーに時代が生かされていてやっていて面白かったです。



OPとEDが物語と合っていて好きです。特にEDは泣きます(;-;)
こちらもPSvita版が出てますよね。欲しいです(切実

                                                                                                  • -

こんな感じですね。

PSPでプレイした乙女ゲームたちを紹介しました。

この中だと一番十三支演技が好きですかね...
でも全部素敵なストーリーでした\(^o^)/

本当にさっくり感想で申し訳ないです。また紹介
したいソフトが増えたら追記したいと思います。



最後まで見てくださってありがとうございました!



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

シチュエーションCDって凄いね....
PREV
NEXT
好きなゲームのキャラ(乙女ゲーム編1)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。